ありちゃんのダイエットブログ

〜ダイエットに役立つ情報を日々発信するブログ〜

ダイエットにおすすめ!ゆで太郎のカロリーランキング

f:id:pipipipika:20200405134556j:plain

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

ダイエットにおすすめ!ゆで太郎のカロリーランキング

今日のテーマは「ダイエットにおすすめ!ゆで太郎のカロリーランキング」です。

ゆで太郎は東日本を中心に店舗展開している、そばのチェーン店。リーズナブルな価格且つ商品提供も早いので、平日のお昼時には忙しく働くサラリーマンで溢れかえっています。

大人気そばチェーン店・ゆで太郎カロリーが低いメニューはどんな商品でしょうか?

こちらでは、ゆで太郎のカロリーランキングをご紹介します♪

サイゼリヤミスタードーナツ、マックなどのカロリーはこちら!

そばはダイエット向き?

f:id:pipipipika:20200718160058j:plain

そばはダイエット向き?

ヘルシーで、ダイエット向きの食材と言うイメージの強いそば。しかし、1食(200g/ゆで)で約41.2gの質があるので、意外と糖質が高い食材なんです!

「糖質が高いのであれば、ダイエットには不向き?」と思われるかもしれませんが、そんなこともありません。と言うのも、そばは炭水化物でありながらも血糖値があがりにくい低GI食品・そば粉が原料となっているため比較的太りにくく、ダイエットに嬉しい栄養成分が豊富に含まれているのです♪

#そばについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますよ♪

ゆで太郎の低カロリーランキング〜冷たいおそば編〜

f:id:pipipipika:20200719123835j:plain

ゆで太郎の低カロリーランキング〜冷たいおそば編〜

ゆで太郎は、冷たいそばも温かいそばも楽しむことができますよ!

幅広いメニューで私たちを楽しませてくれるゆで太郎のそばを、カテゴリ別に低カロリーランキングでご紹介します。まずは、ゆで太郎の低カロリーランキング〜冷たいおそば編〜です。

ゆで太郎の低カロリーランキング〜冷たいおそば編〜①もり

スタンダードなもりそばが堂々の1位に輝きました! シンプルだからこそ、そば本来のおいしさを楽しめるメニューとなっています。

373kcal 

ゆで太郎の低カロリーランキング〜冷たいおそば編〜②薬味そば

そばをさらにおいしくする、薬味がたくさんトッピングされた薬味そばが第2位! たっぷりとトッピングされた薬味のおかげで、満腹感を得られますよ。

478kcal 

ゆで太郎の低カロリーランキング〜冷たいおそば編〜③天そば

低カロリーランキングにランクインしているものの、天ぷらはカロリー・糖質ともに高いのでダイエット中はあまりおすすめできません。食べるのであれば、夜は避けるようにしましょう!

520kcal 

ゆで太郎の低カロリーランキング〜温かいおそば編〜

続いては、ゆで太郎の低カロリーランキング〜温かいおそば編〜をご紹介します。

ゆで太郎の低カロリーランキング〜温かいおそば編〜①かけそば

冷たいおそば編ではもりそばが1位でしたが、温かいおそば編でもスタンダードなかけそばが1位! やはり、シンプルなメニューはカロリーが低いようです。

383kcal 

ゆで太郎の低カロリーランキング〜温かいおそば編〜②天そば

冷たいおそば編で3位にランクインした天そばが、温かいおそば編では2位にランクインしました! 2位は一気にカロリーが跳ねあがり、1位とは139kcal差。シンプルなそばがどれだけカロリーが低いかが伺えますね。

522kcal 

ゆで太郎の低カロリーランキング〜温かいおそば編〜③肉舞茸そば

肉と舞茸がたっぷり入った汁でいただくそばは、食材の旨味を感じることができ、どこか安心できる味。低カロリーランキングにランクインしているものの、カロリーは高めなので注意が必要です。

589kcal 

ゆで太郎の低カロリーランキング〜朝食そば・セット編〜

f:id:pipipipika:20200719131707j:plain

ゆで太郎の低カロリーランキング〜朝食そば・セット編〜

ゆで太郎は朝6時もしくは7時から開店しており、朝食メニューの用意もあります。

早起きして、朝の散歩ついでにゆで太郎で朝ごはんを食べるのもいいですね♪

ゆで太郎の低カロリーランキング〜朝食そば・セット〜①朝そばおろし・わかめ

おろしとわかめ、そばの組み合わせはさっぱり食べたい朝にぴったり! そばがスルスルと体に入っていきますよ。

冷:395kcal/温:396kcal

ゆで太郎の低カロリーランキング〜朝食そば・セット〜②朝そばたまご・わかめ

栄養たっぷりなたまごと、食物繊維が豊富に含まれたわかめがセットがトッピングされたそば。朝からスッキリが期待できます♪

冷:454kcal/温:464kcal 

ゆで太郎の低カロリーランキング〜朝食そば・セット〜②朝そばおろし・かきあげ

汁を吸ったかきあげってなんであんなにおいしいのでしょうか。揚げ物は高カロリー・高糖質ですが、朝にたまに食べる程度であればOKだと信じておいしくいただきましょう!

冷:531kcal/温:533kcal  

ゆで太郎の高カロリーランキング〜冷たいおそば編〜

ダイエット中は控えるべき、ゆで太郎の高カロリーランキング〜冷たいおそば編〜をご紹介します。

ゆで太郎の高カロリーランキング〜冷たいおそば編〜①特もり(3倍)

400kcal近いもりそばの3倍なので、余裕で1000kcalを超えてしまいます。特もりは明らかに食べすぎなので、いくらお腹が空いているときでもダイエット中は絶対に控えるべきです。

1098kcal

ゆで太郎の高カロリーランキング〜冷たいおそば編〜②2枚もり(2倍)

ヘルシーなイメージのそばですが、「もりそばだと物足りない…。」と2枚もりを食べてしまうと、驚く程カロリーを摂取することに! そばは意外とカロリー・糖質が高いことを胸に刻みましょう。

747kcal

ゆで太郎の高カロリーランキング〜冷たいおそば編〜③マシマシ肉野菜そば

1位、2位は特もり、2枚もりなので、マシマシ肉野菜そばは実質1位ではないでしょうか。ヘルシーな野菜に加えて肉もマシマシとなっているため、高カロリーに。

864kcal

ゆで太郎の高カロリーランキング〜温かいおそば編〜

f:id:pipipipika:20200719164017j:plain

ゆで太郎の高カロリーランキング〜温かいおそば編〜

続いては、ゆで太郎の高カロリーランキング〜温かいおそば編〜です。

ゆで太郎の高カロリーランキング〜温かいおそば編〜①マシマシ肉野菜そば

冷たいおそば編で3位にランクインしたマシマシ肉野菜そばですが、温かいおそば編では1位に。1日分の野菜を摂れるので栄養面的には嬉しいメニューですが、ボリューミーでカロリーが高いのでダイエット中にはあまり向いていません。

872kcal

ゆで太郎の高カロリーランキング〜温かいおそば編〜②かきあげそば

かきあげは揚げたてサクサクの食感も、汁を吸ってやわらかくなった食感もおいしいですよね。無性に食べたくなることがありますが、ダイエット中は控えるのが吉。ダイエットに励む自分へのご褒美に、たまに食べる程度にしましょう!

635kcal

ゆで太郎の高カロリーランキング〜温かいおそば編〜③五海老天そば

その名の通り、5本の海老天がついたメニュー。海老好きにはたまりません!

海老自体、カロリーは高くありませんが、天ぷらにすることでグーンとカロリーがアップします。海老天を家族や友人とシェアすれば、少しカロリーを抑えることができますよ♪

625kcal

ゆで太郎の高カロリーランキング〜朝食そば・セット編〜

続いては、ゆで太郎の高カロリーランキング〜朝食そば・セット編〜です。

ゆで太郎の高カロリーランキング〜朝食そば・セット編〜①朝食セット(カレー)

そば屋のカレーがおいしいと言う話を耳にしたことはありませんか? ゆで太郎のカレーも、例に漏れず絶品! しかし、カロリー高め。

冷:798kcal/温:805kcal 

ゆで太郎の高カロリーランキング〜朝食そば・セット編〜②朝食セット(焼鯖ごはん)

焼鯖ごはんと言う名前ではありますが、焼鯖の他にも北海道 虎杖浜産の明太子や高菜など具だくさんのごはんとなっています。

冷:687kcal/温:694kcal 

ゆで太郎の高カロリーランキング〜朝食そば・セット編〜③朝食セット(納豆)

栄養満点でダイエット効果も期待される納豆ですが、高カロリーランキングにランクイン! セットにすると、そばにごはん、納豆、たまごがついてくるので納得のカロリーです。

#納豆については、こちらの記事で詳しくご紹介していますよ♪

冷:643kcal/温:649kcal 


ゆで太郎カロリーランキングをカテゴリ別にご紹介しました。

ゆで太郎には、今回ご紹介しなかった丼ものなどとの満腹セット・ミニセットも種類豊富に用意されていますが、セットはカロリーが低いものでも800kcal以上あり、カロリーが高いものだと1300kcalオーバーなので、ダイエット中はまず、セットメニューは選択肢から外すようにしましょう。

カロリーメニューも、十分満足できるものばかりなので、ダイエット中は極力低カロリーな商品をチョイスするようにしてくださいね!


2020年3月13日】+0.2kg 

朝ごはん:なし

昼ごはん:オムライス、煮込みハンバーグ

夜ごはん:汁なし担々麺、フルーツグラノーラ

間食:なし