ありちゃんのダイエットブログ

〜ダイエットに役立つ情報を日々発信するブログ〜

【30kgの減量に成功したゆりやんさんも実践!ロカボダイエット】

f:id:pipipipika:20210320003801p:plain

[最終更新日:2021/03/20]

こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

今回は30kgの減量に成功したゆりやんさんも実践!ロカボダイエットをご紹介します。

30kg以上の大幅なダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさん

f:id:pipipipika:20210320115719j:plain

30kg以上の大幅なダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさん

ゆりやんレトリィバァさんと言えば、吉本興業に所属する女性ピン芸人アメリカの大人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』に出演したり、2021年のR-1グランプリでは悲願の優勝を果たしたりと、今、大注目を集める芸人さんです。

そんなゆりやんさんですが、本業の芸人として以外にも大注目をされています。実はゆりやんさん、30kg以上のダイエットに成功しているのです!

ゆりやんさんと言えば、ぽっちゃりとした体型が特徴的でしたが、最大時に110kg程あった体重を30kg以上減量させ、スッキリとしたフェイスラインやボディラインを手に入れたことでここ最近は「痩せてキレイになった!」と言うコメントで溢れています。

大幅な減量を成功させたゆりやんさんですが、どのようなダイエット法で減量をしたのでしょうか。

こちらでは、30kg以上もの減量に成功したゆりやんさんも実践したダイエット方法についてご紹介します! 私たちもゆりやんさんのように、スッキリとしたフェイスライン・ボディラインを手に入れましょう♪

ゆりやんさんも実践したロカボダイエットとは?

f:id:pipipipika:20210319222530j:plain

ゆりやんさんも実践したロカボダイエットとは?

30kg以上のダイエットに成功したゆりやんさんが実践したダイエット法の1つに、ロカボダイエットがあります。

ロカボダイエットとは、管理栄養士・麻生れいみさんが考案した糖質制限ダイエットのこと。『カロリーは気にせず、糖質を1日60g以下に抑えること』を意識すると、脂肪が燃焼しやすい体質になるのだとか。

2018年の放送されたTV番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』で、こちらのロカボダイエットに挑戦したところ、ゆりやんさんは僅か10日で8.3kgの減量に成功! 糖質が低いものであれば、お肉なども食べることができるのでしんどくはなかったそうです。

ロカボダイエットにぴったりの糖質オフレシピ

f:id:pipipipika:20210315133327p:plain

梅沢富美男のズバッと聞きます!』で放送された、ロカボダイエットにぴったりの糖質オフレシピをご紹介します。糖質を抑えることができるレシピですが、お味や食べごたえともに満足度の高いメニューなのでぜひお試しください! 作り方も超簡単ですよ♪

ロカボダイエットにぴったりの糖質オフレシピ①きな粉唐揚げ

ー材料
  • 鶏肉  150g
  • きなこ 大さじ3

【A】

  • 塩コショウ   適量
  • おろしにんにく 1かけ
  • 醤油      大さじ1
  • 白ワイン    大さじ1
ー作り方
  1. 鶏肉をひと口大に切り、Aで下味をつけ、きなこをふるいます
  2. 耐熱皿の上にクッキングシートを敷き、1.を並べましょう
  3. ラップをせずに2.を電子レンジで5分加熱します

ロカボダイエットにぴったりの糖質オフレシピ②おからのポテト風サラダ

ー材料
  • 生おから  50g
  • きゅうり  適量
  • 玉ねぎ   適量
  • にんじん  適量
  • 亜麻仁油  適量
  • マヨネーズ 適量
  • 塩コショウ 適量
ー作り方
  1. 野菜は食べやすい薄切りにしましょう
  2. 生おからと1.を混ぜ合わせ、亜麻仁油、マヨネーズ、塩コショウで味付けします 

8.3kgのダイエットに成功したゆりやんさん!しかし…。

f:id:pipipipika:20210320001323j:plain

8.3kgのダイエットに成功したゆりやんさん!しかし…。

ロカボダイエットで8.3kgのダイエットに成功したゆりやんさんでしたが、ダイエットに成功したことに気をよくしてカロリーも糖質も気にせず、好きなものを食べる生活に戻ってしまい、リバウンドしていまいます。

ロカボダイエット以外にも、これまでさまざまなダイエットを試してきたものの、失敗に終わることが多かったのだそうです。そんなゆりやんさんですが、再びダイエットを始めることを決意しました。

ゆりやんさんがダイエットに目覚めた理由

人間としてパワーアップしたい。

「食べたいだけ食べるのが最高」と思っていたけど、食べて罪悪感を持っているよりも、最高の自分でいれる方がよっぽど幸せだと言うことに気づいた。

女芸人で「太っている」と言うのは確かに面白いかもしれない、でも一人の女性として磨きをかけたい、人間として最高に魅力的な存在でありたい。 

リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法

f:id:pipipipika:20210320115451j:plain

リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法

リバウンド後、ゆりやんさんは『美尻の魔術師』として有名なトレーナー・岡部友さんのパーソナルトレーニング、食事面のアドバイスを受けます。

そして、フィットネスクラブ以外に自宅でも筋トレやヨガなど体を動かすことで、ゆりやんさんは見事30kg以上のダイエットに成功しました! ゆりやんさんは元々運動が好きだったそうで、今では自宅にジムを作ってトレーニングに励んでいるのだとか。

☆リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法①ももあげ

リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法その①はももあげ

  1. 全力疾走するつもりで15秒間ももあげをします
  2. 15秒経過したらすぐさま床にうつ伏せになり5秒休みましょう

1〜2の流れを8セット行ってください。

☆リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法②プランク

リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法その②はプランク

  1. 床にひじをついて、おしりが出っ張らないように体を浮かせます

プランクは、体重を少し前にかけるのがポイント。3分程頑張って耐えましょう!

☆リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法③バービージャンプ

リバウンド後のゆりやんさんのダイエット法その③はバービージャンプ

  1. まっすぐ立ち、勢いをつけて上に高くジャンプ
  2. すぐに床に手をつき伏せます
  3. 膝を引き寄せて1.に戻りましょう

1~3の流れを10回×3セット行います。30秒で10回バービージャンプを行い、15秒程休んだら再度バービージャンプ行う…のような流れを組むと、高い効果を得ることができますよ。


30kgの減量に成功したゆりやんさんも実践!ロカボダイエットをご紹介しました。

30kgと言う大幅な減量を短い期間で成功させるのはとても難しいですが、ゆりやんさんのダイエット法自体は、決して難しいものではありません。しっかりと毎日欠かさず継続することで、時間がかかったとしても必ず結果として現れますよ。

ゆりやんさんは、子どもの頃からまんまるとしたぽっちゃり体型だったそうです。ゆりやんさんのように、子どもの頃から成長した今もぽっちゃり体型だと「私は痩せられないんだ!」「この体型と付き合っていくしかない!」と感じてしまうかもしれません。

しかし、ゆりやんさんが証明したように子どもの頃からぽっちゃり体型だった方でも、ダイエットは成功させることができます。今回ご紹介したダイエット法を実践することで、スッキリボディを手に入れましょう!