ありちゃんのダイエットブログ

〜ダイエットに役立つ情報を日々発信するブログ〜

【ダイエット向き!低カロリー・低糖質おやつ〜ファミマ編〜】

f:id:pipipipika:20200405134556j:plain

【ダイエット59日目】こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

【ダイエット向き!低カロリー・低糖質おやつ〜ファミマ編〜】

今日のテーマは「【ダイエット向き!低カロリー・低糖質おやつ〜ファミマ編〜】」です。

こちらでは、コンビニで買える、ダイエット向きの低カロリー・低糖質おやつをご紹介します。第2回目は、「ファミリーマート(ファミマ)」で買えるダイエット向きの低カロリー・低糖質おやつです♪

前回の「ローソン」編はこちら!

ファミマで買える!ダイエット向きおやつ

f:id:pipipipika:20210113112427j:plain

ファミマで買える!ダイエット向きおやつ

☆ファミマで買える!ダイエット向きおやつ①すっきりとした酸味のひとくちカリカリ梅

以前、梅干しは血流促進効果や脂肪燃焼作用が期待され、ダイエットにぴったりとご紹介しました。こちらのカリカリ梅は、ダイエット中の小腹が空いたときのおやつにもってこいです!

種が抜かれており、ひとくちサイズになっているのでとても食べやすいですよ♪ ローカロリーなダイエット向きおやつですが、塩分が多く含まれているので食べすぎには注意してくださいね。

1袋(43g)あたり

カロリー:13kcal / 糖質:2.0g

☆ファミマで買える!ダイエット向きおやつ②枝豆スナック

体内に増えすぎた塩分の排出を促し、水分量のバランスを一定に保つ効果が期待されるカリウムを含んだ枝豆のおやつです。ポリポリした軽い食感がくせになります♪

1袋(40g)あたり

カロリー:177kcal

☆ファミマで買える!ダイエット向きおやつ③かむほど旨いあたりめ

お酒のおつまみの定番・あたりめですが、ダイエット中のおやつにも向いています。あたりめは硬いので、咀嚼回数が増えることで中枢神経が刺激されて、少ない量でも満足感を得られますよ。

カリカリ梅と同じく塩分が多く含まれているので、塩分を摂りすぎないように注意が必要です。

☆ファミマで買える!ダイエット向きおやつ④やわらか身厚の燻製さきいか

スモークされたことで、より味わい深くなったさきいかはいかがでしょうか。

噛む度に口の中にさきいかの旨味が広がるので、あたりめのようによく噛んで食べるとよいでしょう♪

1袋(29g)あたり

カロリー:70kcal

☆ファミマで買える!ダイエット向きおやつ⑤塩と油を使ってない素焼きのアーモンド

塩と油不使用で、素材本来の味を楽しめるアーモンドです。アーモンドは栄養豊富でダイエットだけでなく、美容や健康にも効果が期待されるので、小腹が空いたときのおやつの定番にするとお腹を満たしながらキレイになれるかも!

☆ファミマで買える!ダイエット向きおやつ⑥濃厚な海老の風味らいすちっぷす

こちらは、濃厚な海老の風味と軽い食感が特徴の、思わず手が止まらなくなるおやつ。内容量がやや少なめですが、濃厚な味わいで満足感が得られますよ♪

1袋(32g)あたり

カロリー:184kcal

☆ファミマで買える!ダイエット向きおやつ⑦北海道産練乳のいちご氷

暑い季節は冷たいアイスが恋しくなりますよね。こちらは、アイスの中でもカロリーが低い氷菓なので、ダイエット中でも楽しむことができますよ。北海道産練乳がいいアクセントになっています!

1袋(150ml)あたり

カロリー:98kcal 


ダイエット向き低カロリー・低糖質おやつ〜ファミマ編〜をご紹介しました。手軽に立ち寄れるコンビニで、ダイエット向きのおやつが購入できると思うと、ダイエットも辛いことばかりではないと思えるのではないでしょうか? おいしくて低カロリー・低糖質なおやつを味方につけて、ダイエットに励みましょう!


2020年2月28日】+0.2kg 

朝ごはん:なし

昼ごはん:ウインナー3本、卵焼き、こんにゃく入りきんぴらごぼう、キャベツと塩こんぶ和え、ベーコン巻きえのき2つ、ミニトマト2つ、ピンクグレープフルーツ

夜ごはん:コーンフレーク

間食:ミックスナッツ、りんごとチョコレートのサブレ