ありちゃんのダイエットブログ

〜ダイエットに役立つ情報を日々発信するブログ〜

【間食OK!】無理なしダイエットで1ヶ月-3kg痩せた体験談

f:id:pipipipika:20200405134556j:plain

【ダイエット32日目】こんにちは、ありちゃん(@mmx_mzk)です。

【間食OK!】無理なしダイエットで1ヶ月-3kg痩せた体験談

今日のテーマは「【間食OK!】無理なしダイエットで1ヶ月-3kg痩せた体験談」です。

こちらでは、間食をしたり、高カロリーな食事を摂ることも多かったのに1ヶ月で-2.8kg(約3kg)痩せられた秘密を、体験談を交えてご紹介します♪

これからダイエットを始める方、ダイエットがうまくいかない方は要チェックです。

1ヶ月で-3kg痩せるには?間食・高カロリーな食事をしても大丈夫!

f:id:pipipipika:20200412135401j:plain

今年のダイエットの目標は、1月1日から12月31日までの1年間で-12kg。1ヶ月-1kg痩せるようにしているのですが、1月はなんとひと月で-3kg痩せることができました!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

♦️2020年ダイエットの目標♦️ 【1年で-12kg(一ヶ月-1kgペース)】 ・ <1.間食は多くて週3日まで‼️(平日1日と土日)どうしても食べたいときは、フルーツや低カロリー、ヘルシーなものにする> ・ <2.体重を測るくせをつける> ・ <3.週4は体を動かす> ・ 【2020/01/08@ダイエット8日目】 コンビニ飯 ・ 【前日比】#体重 -1.4kg ・ 朝: なし ・ 昼: 辛子明太子おにぎり(176kcal)、ツナマヨおにぎり(214kcal)、平焼きメロンパン(351kcal) ・ 夜: 鮭おにぎり(176kcal)、肉野菜炒め(豚肉、キムチ、卵、じゃがいも、白菜) ・ 間食: なし ・ 【2020/01/09@ダイエット9日目】 ・ 【前日比】体重 +1.4kg 🏃🏻‍♂️ ・ 朝: なし ・ 昼: お弁当(おかかとのりごはん、唐揚げ2つ、磯辺揚げ、白身フライ、千切りキャベツ、漬物) ・ 夜: ひっつみ汁(大根、にんじん、ねぎ、白菜)、サーモンのお刺身 ・ 間食: スーパーカップ、たけのこの里 ・ 【2020/01/10@ダイエット10日目】 ・ 【前日比】体重 -1.2kg ・ 朝: 卵と梅のおかゆ ・ 昼: ひっつみ汁(大根、にんじん、ねぎ、白菜)、ベーコンエッグ ・ 夜: 生姜焼き ・ 間食: みかん2つ ・ 【2020/01/11@ダイエット11日目】 ・ 【前日比】体重 +0.6kg ・ 朝: なし ・ 昼: 鰻丼、カキフライ2つ、コロッケ1個と1/2、サラダ ・ 夜: カキフライ1つ、コロッケ1個、サーモンの漬け、味噌野菜炒め(ウインナー、じゃがいも、なす、キャベツ)、目玉焼き、納豆、ミニトマト2つ ・ 間食: なし ・ 【2020/01/12@ダイエット12日目】 ・ 【前日比】体重 測りそびれ ・ 朝: コーンフレーク ・ 昼: 焼肉丼、キムチ、きのこソテー ・ 夜: コーンフレーク、焼肉、キムチ ・ 間食: ロールケーキ、ブラックサンダー、みかん ・ 【2020/01/13@ダイエット13日目】 ・ 【前日比】体重 +0.6kg 🏃🏻‍♂️ ・ 朝: なし ・ 昼: ごはん、餃子 ・ 夜: からあげ棒 ・ 間食: なし ・ 【2020/01/14@ダイエット14日目】 ・ 【前日比】体重 -0.4kg ・ 朝: なし ・ 昼: 牛焼肉マヨネーズおにぎり(201kcal)、辛子明太子おにぎり(176kcal)、ふかひれスープ、キャベツとウインナーの炒め物 ・ 夜: 鮭おにぎり(176kcal)、コーンフレーク、もちふわ食感のパンケーキ(350kcal)、豚肉とじゃがいもともやしとキムチの炒め物 ・ 間食: なし ・ #ダイエット #ダイエット方法 #ダイエット記録 #ダイエットメニュー #ダイエット日記 #ダイエット女子 #ダイエット仲間募集 #ダイエット仲間募集中 #ダイエット仲間と繋がりたい #ダイエット垢さんと繋がりたい #ダイエットアカウント

ありちゃん@ダイエット垢(@xarichanxdietx)がシェアした投稿 -

しかし、食事したメニューの記録を確認すると分かる通り、間食や高カロリーな食事を摂っているのです。そんな食生活でなぜ、減量することができたのかを自分なりに解説します。

☆間食・高カロリーな食事を摂っても減量するコツ①ストレスを溜めない

以前「【三日坊主も意思が弱い方も大丈夫】簡単!ダイエットを続ける方法」でご紹介しましたが、ダイエットを始めたからには絶対に間食はしない!毎日必ずランニングをする!と言った高いハードルを課すと、ストレスが溜まりダイエットへのモチベーションが下がり、下手したらダイエットをやめてしまいます。

「たまには間食してもいいよね」くらいの気持ちで、間食を楽しみながらもダイエットに励むことができたことが、心にも余裕を持てたように感じました。

arichanxdietxx.hatenablog.jp

☆間食・高カロリーな食事を摂っても減量するコツ②夜ごはんは軽めに

昼ごはんは高カロリーながっつり系の食事を摂ることも多かったのですが、夜ごはんはおかずだけにしたり、おかゆにしたりすることでカロリーを抑えられたのかと思います。

おかゆダイエットは2週間で-5kg痩せられる、手軽なダイエットとしても知られているので、夜ごはんだけでもしばらくおかゆに置き換えれば、さらにダイエットの効果があったように感じました。

arichanxdietxx.hatenablog.jp

☆間食・高カロリーな食事を摂っても減量するコツ③運動を心がける

運動を心がけていたので、毎日できた訳ではなかったけれど、時間が空いたときにはウォーキングをすることができました。

ウォーキングは2~30分から効果が出るそうですが、Apple Watchのワークアウトの記録を確認すると、ウォーキングの際は大体40分〜2時間程歩いていたようです。

arichanxdietxx.hatenablog.jp


ダイエットをしていると、早く効果を出そうと思ってつい、ハードルを高く設定してしまう方も多いと思います。しかし、時間をかけてゆっくりと減量することで、体や心への負担やストレスを極力減らすことができ、無理なくダイエットを続けることができますよ♪

ダイエットには焦りは禁物。自分のペースで継続し、目標体重に近づけるように一緒に頑張りましょう! 


202021日】+1.4kg

朝ごはん:なし

昼ごはん:キムチチャーハン、カキフライ3つ、すき煮

夜ごはん:なし

間食:麦チョコ、うまいか